墨田区向島 須藤様

最初は、大手ハウスメーカーを数ヵ所まわり

見積りを依頼したのですが、防火地域という

こともあり目玉が飛び出るほどで「家づくり」は

諦めかけていました。

 

チラシで完成見学会があることを知り、

何度か足を運びましたが、売り込むことなく、

こちらの質問にも自信をもって答えて下さった

ことから五十嵐工務店にお願いしました。

 

 

 

まず、「家づくり」にあたり資金計画から始まることはビックリです。

他のハウスメーカーには見られないことです。なるほどと感心しました。

家の設計では、五十嵐社長さんに何度も要望を出してしまい、そのつど

設計しなおさなければならないのに快く引受けて下さいました。

おかげさまで、このような家にしたいと言う夢が叶いました。

 

私たちにとって、最大の課題は「借地」だったことです。

この借地問題についても諏訪さんからいろいろアドバイスをいただきました。

おかげさまで、こちらの希望価格より安い金額で購入できたのです。

 

家の建設では、高梨さんをはじめ、金子さんからいろいろアドバイスをいただきました。

建設中いつでも見学に来ていいよと言われ、何度かおうかがいしましたが、

丈夫なつくりでヒノキの家が出来上がるのを見ていくと、安心できました。

 

新居に入って1ヶ月たちましたが、仕事から帰ってきたとき、

家が暖かいパワーで「お帰り!」と迎えてくれるようでうれしいです。

 

五十嵐社長さんをはじめ、諏訪さん、高梨さん、金子さん、

そして関係者の皆様方、本当にありがとうございます。

ステキな家を建てて下さったことに感謝しています。