「信頼できる営業マンを探す」

家づくりを成功させるためには、

信頼できる営業マンをパートナーにする必要があります。

 

あなたにとって家づくりは初めての経験であり、

専門用語が多く、また法的な問題もあったりします。

そんな時、信頼できる営業マンがそばにいると安心できますよね。

 

逆に、信頼できる営業マンがいなければ、

その会社と契約しないほうがいいでしょう。

 

モデルハウスに行ったり、現場見学会に参加して、

いろいろな営業マンと会話してみてください。

きっと、あなたのパートナーになれる人がいると思いますよ。

 

また、あなたが家づくりをお願いできる住宅会社は、

たった1社しかありません。

世の中には、数え切れないくらいの住宅会社があります。

その中から、たった1社に絞るという作業は、とても大変です。

 

「ステキな家を建てているか」とか「値段が安いから」など、

選択基準は人それぞれ違います。

 

どの会社にしようかと、いろいろ見てまわるうちに、

ここでいいかな~と思い始めることがあります。

妥協し始めるという感じになってしまうのです。

これは、あまりにもたくさんの住宅会社を見てまわったので、

脳が疲れて判断が鈍りはじめているからです。

 

しかし、家づくりを任せる、たった1社に絞る作業では、

妥協は許されません。

妥協して選んだ結果、家が完成するまでに、

他の会社にすれば良かったと考えてしまいます。

また、工事でミスがあったりすると余計に落ち込んでしまいますよね。

 

一生に一度の家づくりです。

焦らず、じっくりと考えてくださいね。