『土地探しで成功する方法』 第三章「これで安心! 成功する土地探しの法則」

それでは、土地探しで成功するために、あなた様が知っておかなければならない大切な

ポイントについてご説明しようと思います。

 

結論から申し上げます。

「家を建てたい! でも、土地がない!」

そんなあなた様は、工務店に一声おかけください。

「えっ?! 土地についても工務店に相談していいの?」

「だって、工務店の営業マンは家づくりのことしか頭にないんじゃないの?」

 

いいえ、ご安心ください。

工務店は、家づくりのプロです。

あなたがどんな家を建てたいと望んでいるのか・・・

新居でどのような生活を夢見ているのか・・・

また、理想の家づくりを叶えるためには、どんな土地を手に入れれば良いのか・・・

家を建てようとしている一人一人の想いにしっかりと耳を傾け、一緒に考えていきます。

 

『そうは言っても不安だなぁ・・・』

『やっぱり不動産会社に頼むのが無難だと思うけど・・・』

まだ疑いの晴れないあなた様のために、その理由について、もう少し詳しくご説明しますね。

 

その理由①

地域に密着した地元工務店は、地元不動産会社と常に連絡を取り合っています。

そして、土地を探しているお客様に、信頼できる地元不動産会社を紹介します。

また不動産会社は、家を建てるために土地を買ったお客様に対して、

信頼できる地元工務店を紹介します。

工務店が最新の情報を提供できるのは、不動産会社と常に連絡を取り合い、

地元の情報を集めているからです。

 

あなた様がご自分の足だけを使って情報を集めるのは、なかなか大変ですよね。

住宅情報誌、インターネットなどで目にする情報は、時として売れ残り物件であったり、

マイナス要素を含んでいる物件かもしれません。

 

ですから、ただ一言、工務店にこう頼んでおいてください。

「予算は家づくりと合わせていくらまで」

「○○駅周辺にこれくらいの広さの土地を探しています」

「△△小学校区に新しい土地が売り出されたら教えてください」

このように頼んでおくことに、お金は一切かかりません。

ただ、頼んでおくかおかないかの違いだけです。

 あなた様が家族みんなで楽しく家づくりのプランを考えているときに、

土地の情報は確実に工務店に入ってきているのです。

 

その理由②

家づくりと土地探しの希望は、背中合わせです。

‐ 収納スペースは広めにとりたいなぁ・・・そのためにはどれくらいの広さの土地が必要なのか。

‐ 水廻りを一ヵ所に集めて家事の負担を減らしたい・・・そのためにはどんな方位の土地が良いのか。

‐ いずれは二世帯住宅を計画している・・・そのためにはどんな環境の街なら住みやすのか。

 

理想の家づくりを叶えるためには、必ず土地についても照らし合わせて考えなければなりません。

工務店の営業マンは、家づくりの最高のパートナーです。

家を建てようとするあなたの希望にしっかりと耳を傾け、最高のプランを考え、

最適な土地をご紹介します。

 

良い家は良い土地があってこそのものです。

どれほど一生懸命に間取りや設備を考えようが、土地探しに失敗してしまえば、

家づくりは失敗に終わってしまいます。

どれほどしっかりとした施工で家を建てようが、必要以上に高い土地に手を出してしまえば、

身の丈以上のローン返済にずっと苦しみ続けなければならないのです。

 

土地探しは、理想の家づくりを実現できるかどうかの大切なポイントです。

工務店の営業マンは、家を建てるあなた様の気持ちになって、土地探しをいたします。

どうぞ、安心しておまかせください。