墨田区八広 増田様

築約40年の自宅兼工場をどうするか、このまま住むことも出来ず、両親の営んでいた工場は閉鎖したし・・・と、もう何年も前からの家族の問題でした。

衝動買いができない物なので、全く先に進めず、リフォームするか、思い切って引越しするか、建替えはどうか。それぞれの資金はどうするか、リフォームと建替えの費用はどれ位差があるのか、疑問があふれるばかりでした。が、H24年に長男が誕生した事がきっかけで、引退した父と母がアクションを起こしました!

もう10年以上前に近所でリフォームを依頼された五十嵐繁勝工務店さんのチラシを大切に保管しており、「ちょうど八広で見学会があるから行ってくる!」と、普段散歩もしない父が見学会に参加し、社長やスタッフの方とお話して帰ってくるなり『決めようと思うけどどうだ!!』とヤル気満々だったので、住む予定の私達の方がびっくりした位です。

そこから家族で見学会や打合せに参加し、生後2ヶ月だった息子のベビーシッターも、スタッフのベテランママにお願いし(本当にお世話になりました・・・)、地元で長く活躍している業者さんならではの資金計画や、リフォームと建替えの2案での計画など、相談に乗って頂き、今では1歳を過ぎて歩くようになった息子と共に新築の家で快適に生活しています。

今後共、息子の代まで宜しくお願いします! ありがとうございました。