墨田区東向島 柳橋様

 そろそろと思いながら住宅展示場を見て回ったりしましたが、ピンと来る所がなく・・・しかも早々に営業に来たりとイヤな思いをしましたが、五十嵐工務店さんをインターネットで見つけ、地元だし、話だけ聞きに行ってみようと連絡をとり伺いました。

大まかに自分達の考え等を話し検討する事にしました。話をして社長の人柄の良さも伝わり、しつこい営業などもなく、現場見学会の折込みチラシを時折目にするだけでした。

見学会に一度行き、檜でつくるしっかりとした基礎がわかり、実際の建設しているお宅で見学会の為、住宅メーカーの展示住宅と違い、イメージもふくらみました。

家に帰って再検討し、地元の工務店で安心してお願い出来そうだなと思いました。

五十嵐さんに決め、自分達の考えや思いを伝えて図面を書いてもらっては検討し、自分達の希望を出来る限り聞いていただきつつ、強度的に問題が出てしまう所はキチンとこうしない方が良いとアドバイスしてくれ、納得いくまで訂正してくれました。

・ 段差は極力少なく、バリアフリーに近い家

・ 家族団欒が出来、なおかつ適度な自分達それぞれの空間がある家・・・

変形地ながら、ほぼ理想通りの家が出来、満足しています。ありがとうございました。