ブログ

「家づくり無料勉強会」への想い

2022年02月22日

皆さま、こんにちは。

(株)アイホームズ 代表取締役社長の五十嵐です。

 

今年最初の「家づくり無料勉強会」まであと5日となりました。

今回で68回目の開催となる「家づくり無料勉強会」の趣旨や内容について

少しだけお話しします。

 

私は20年前、競売を専門としている不動産投資会社から

リフォーム・建替えのお話を頂き、

今までに競売物件だけでも550件以上の工事をさせて頂きました。

 

そして分かったことは、

「世の中には家づくりで失敗してしまった方がたくさんいる」

ということでした。

 

そんな私がどうしてもこだわってしまうことは、

“お客様の無理のない資金計画で

家づくりのお手伝いをさせて頂き

家づくりで失敗する人をなくしたい”

ということです。

 

そんな想いから「家づくり無料勉強会」では、

・住宅の価格のカラクリ

・賢い資金計画のポイント

・安くて良い家を建てる秘訣

など包み隠さずすべて正直にお話しいたします。

 

家づくりをこれから始める方は、さまざまな不安があると思います。

お越し頂いた方の家づくりに役立つ情報やヒントを

何か一つでもお持ち帰りいただければ嬉しく思います。

 

 

「家づくり無料勉強会」の内容は4部構成となっております。

 

▶第1部:資金計画について

あなた様の無理のないご予算で、

安くて良い家を手に入れる為の資金計画の立て方として、

住宅ローンを払いながらでも貯金のできる方法をお伝え致します。

無理のない返済ができるように資金計画をすることが

マイホームでの生活を楽しむ最大のポイントとなります。

まずは間取りプランと一緒に、資金計画をしっかりできるプロと

相談できるようになれば一安心ですよね。

 

▶第2部:正しい住宅会社の選び方

家づくりを考え始めたときに、

ついつい価格や立地のことばかりを重視してしまいがちです。

しかし家づくりを成功させるのに最も重要なのは

「どの会社で家を建てるか」です。

 

たくさんある住宅会社の中からどこに頼めば良いのか判断がつかず、

途方に暮れ、家づくりを始める前から疲れてしまう方も少なくありません。

ご参加された方にとっての「安くて良い家づくり」のために

最適な住宅会社選びができるよう、

「住宅会社の選択基準」「見極める方法」についてお伝え致します。

 

また、建築家・大手ハウスメーカー・ローコストビルダー・工務店選びの

メリット、デメリットなどもお伝えして参ります。

皆さまそれぞれの価値観に合う住宅会社選びをして頂けたら嬉しく思います。

 

▶第3部:火災保険で家守りをする方法+実例

知らない方は損をしている火災保険の現実をお伝え致します。

また、近年多発する自然災害から

火災保険を使って家守りができた実例もご紹介します。

工務店の役割として、良い家を建てるのと同じくらいに

適切な火災保険を提案することは大切だと私は考えています。

ぜひ、この機会に火災保険の正しい活用方法を身につけて、

これからの家づくりにお役立てください。

 

▶第4部:住宅価格のカラクリ+α

・価格で騙されない5つの要因

・坪単価の仕組みと比較

・家づくりで失敗しないための正しい順番

・土地契約を先行した失敗事例、失敗しない方法

・建売住宅の落とし穴

・耐震リフォームでまるで新築にしてコストを30%節約する方法

・リフォームをする際の注意点

・最新の地震対策工法で1000万円得する方法

など、驚くようなシミュレーションと解決策を豊富にご覧いただけます。

 

▶追加公演:事例を含めた相続対策

・争いのない相続方法

・不動産での節税方法

・間違わない相談相手の選び方

など、事例を含め分かりやすくご紹介いたします。

相続対策は、相続人が元気で正常な判断ができるときに行ってこそ意味があります。

相続でご不安のある方は、ぜひこの機会をお役立てください。

最適な方法を見つけるお手伝いができれば嬉しく思います。

 

長時間になりますが、

家づくりには欠かせない知識と有益情報を豊富にお伝えして参ります。

ほとんどの方にとって家づくりは一生に一度です。

ぜひ、ご参加いただき、

家づくりの不安解消、疑問解消にお役立てください。

 

前回の荒川地区での開催もすぐに満席となりましたので、

参加ご希望の方はお早めにご予約いただければと思います。

また、参加者の方に、店頭では販売されていない小冊子と

「家づくり無料勉強会」の動画ファイルをプレゼントしております。

 

しつこい売込み等は一切ございません。

お気軽にご参加ください。

 

 

【2/27(日)開催:家づくり無料勉強会】

▶日 時:2022年2月27日(日)  13:00~16:30

▶会 場:すみだ女性センター  3階  第二・第三会議室

▶住 所:墨田区押上2-12-7

▶参加費:無料

▶定 員:先着10組20名様限定  (ご夫婦での参加をお勧め致します)

▶対 象:新築・建替え・リフォームをお考えで、城東地区にお住いの方

▶申込方法:事前予約制となっております。以下の方法でご連絡下さい。

 ・申込みフォーム

 ・公式LINEから

 ・TEL:0120-934-147 (24時間自動受付)

※ベビーシッターのご用意がございますので、

 お子様連れでも安心してご参加ください。

 

失敗しない家づくりブログその他のブログ記事

一覧へ >
家づくりブログトップへ