ブログ

『家づくり無料勉強会』って何を教えてくれるの?

2022年02月15日

こんにちは、磯貝です (#^^#)

 

今年に入って初めての「家づくり無料勉強会」を今月27日(日)に開催致します♪

最近では、工務店でも勉強会や相談会などを開催しているところが多いですよね。

 

 

アイホームズが開催する「家づくり無料勉強会」は、今回で第68回を迎えます。

第1回目は、2008年、今から14年前にもなります。

まだ私がアイホームズに入社していなかった頃です('◇')ゞ

第一部から第三部まで、全て社長の五十嵐が講師を務めておりました。

 

 

ちなみに、私が参加した初めての「家づくり無料勉強会」は、

2011年4月に墨田女性センターで開催した時です。

第一部では、「建ててはいけない家 /資金編」

第二部では、「幸せな住まいづくりのライフプランの立て方」

第三部では、「家づくりで損をしないための重要なポイントについて」

といった内容でした。

 

 

あれから、10年以上が経ち、60回以上開催しています。

家づくりの工法も変化し、お客様の求める家づくりも変わってきました。

それに伴い、アイホームズも進化し、成長しています。

 

『工務店が開催する勉強会って、何を教えてくれるの?』

ちょっと行ってみたい気もするけど、しつこい営業をかけられるんじゃないかな・・・

家づくりは考えているけど、まだ具体的じゃないし・・・

具体的にイメージできない部分が多くて、悩んでいる方も多いかもしれませんよね。

 

こんな方がいらっしゃったら、是非参加してみて下さい!

★「家づくりをしたいけど、何から始めたら良いのかわからない」

★「坪単価が気になるけど、本当の坪単価ってどうやったらわかるの?」

★「一番不安なのはやっぱりお金のことよねぇ」

★「土地から探しているけど、どうやって探し始めたらいいかわからない」

★「借地でもリフォームできるかしら?」

★「大手ハウスメーカーと工務店の違いって何?」

 

この他にもどんな質問にもお答え致します!

以前、一度参加頂いた方でも、最新の情報をお知りになりたい方は、

是非、もう一度足を運んでみて下さいね♪

 

 

□ 開催日時 : 令和4年2月27日(日) 13時00分~ (12時45分~受付開始)

□ 開催場所 : すみだ女性センター 墨田区押上2-12-7 3階 第二・三会議室

□ 参加費 : 無 料

□ 定 員 : 先着10組 20名様限定 (コロナ対策、ソーシャルディスタンスの為人数制限有)

□ 対 象 : 新築・建替え、リフォームをお考えの方 (墨田区・荒川区・台東区・江東区近郊にお住まいの方)

□ 申込方法 : 事前予約制 0120-934-147(24h自動受付フリーダイヤル)

✿ お子様連れでも安心です。当日はベビーシッターのご用意がございます。✿

 

HPからのお申込みはこちら

 

コーディネーターブログその他のブログ記事

一覧へ >
家づくりブログトップへ